SQUARE ENIX

製品・サービス一覧 サポート


ONLINE SHOP

STORE INFORMATION

<バックナンバー>
2011年 最新
2010年 1〜12月
2009年 1〜12月
2008年 1〜12月
2007年 1〜12月
2006年 1〜12月






Vジャンプフェスタ2011!






 この前の土曜日8/20に、東京ビックサイトで集英社さんの夏のイベント
「Vジャンプフェスタ2011」が開催されました!
スクウェア・エニックスブースでは
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」の大会や
「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」の体験コーナーが行われていて、
一日中大盛り上がりだったぞ!


物販コーナーはこんな感じ。
おなじみのスライムグッズやコレクションフィギュアに加えて
今年はドラゴンクエストの25周年グッズが充実!



 これは1/1サイズのスライムが記念の王冠をかぶった「ハッピーバースデイ!スライム」。



 それからこっちも1/1サイズの「ロトのしるし」。
ずっしり重い金属性の超プレミアムグッズです。


 こんどの土曜日、8/27日は大阪で開催されます。
場所はインテックス大阪。
残念ながら入場の応募は締め切りになっちゃいましたが、
Vジャンプフェスタに来たらぜひスクウェア・エニックスブースをのぞいてみてくださいね!




投稿:DK August 22 2011

夏だ!お台場へGo!Go!Go!


 すっかり恒例になったフジテレビさんの夏のイベント、お台場合衆国!
1Fオフィスタワーエントランスにてスクウェア・エニックスブース展開中であります。
今年は「スライムもりもりドラゴンクエスト3大海賊としっぽ団」と
「ファイナルファンタジー零式」の体験コーナー!
もちろんグッズコーナーもあるであります!



グッズコーナーはこんな感じ。
連日たくさんのお客様にご来店いただきホントにありがとうございますなのだ!



ファンシー雑貨の新作も入荷しております。
そして個人的にはなんといってもコレに注目であります!



イベント会場と通販、直営ショップのみでの限定販売になる
「リミテッドストラップ」(写真左)と、ついに出ました!
1/1スケールの「ロトのしるし」(写真右)です!
 今年はドラゴンクエストの25周年なので、記念グッズもたくさん
予定しているのでありますがこのふたつもそれです!
ストラップは革。メタル製の「りゅうおう」がついているのであります。
ブラックとブラウンの2色展開。「ロトのしるし」はかなりずっしりな感じで
これこそが伝説の勇者の証!であります。

というわけでこれからが夏休み本番!みんなでお台場に遊びに来てねっ!





投稿:DK July 25 2011

バトエン大会4/17(日)中止のお知らせ
東日本大震災によって、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、
一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

被害状況など諸事情を鑑みまして、
東京初台のスクウェア・エニックスショップにおいて
4月17日(日)13:00〜に予定しておりましたイベント「バトエン大会」を
中止させていただくことになりました。

今後のバトエン大会につきましては、開催日時が決まり次第、
初台ショップの店頭およびこのホームページにてご案内させていただく予定です。

イベントを楽しみにされておられた皆様には大変申し訳ございませんが、
なにとぞご理解賜りますようお願い申しあげます。


投稿:DK April 7 2011

今月のバトエンはこれだっ!


ドラゴンクエストバトエンGPシリーズに新作が登場するぞ!

ひとつめは「GP011伝説の神獣編」。
キングスペーディオ、クラブゾンジャック、
クインガルハート、ディアノーグエースの超豪華ラインナップだ。

もうひとつは「GP012戦力結集編」。
こっちも闘神レオソード、オムド・ロレス、わたぼう、トロデと
超強力なセットになっているぞ! 

GPシリーズの特徴は、バトエン3本を組み合わせてパーティで
バトルをすることなんだけど、
今回発売されるのはどっちも4本セットのパックになっているんだ。
どうしてかって言うと・・・・・

4本セットの中から3本を選んで闘えるので、
その組み合わせ方でいろんな戦略がたてられるからなのだっ!



たとえば、GP011の場合、
クラブゾンジャック+ディアノーグエース+クインガルハートの3本を組みあわせると、
★マークのバトエンを使っている対戦相手に有利な攻撃ができるようになる。



相手が●マークを使っているならディアノーグエースをキングスペーディオに替える事で
●マークに攻撃をしやすいパーティにすることができるのだっ!



パーティの組み合わせは全部で8パターン。
それぞれの特徴がバトエンのパッケージ裏に書かれているから
参考にしてパーティを組んでほしい。



三学期ももうすぐ終わっちゃうけど、新学年になる前に新しいバトルのスタートだぜっ!


投稿:DK March 8 2011

バトエン大会のおしらせ
今週末、2月20日(日曜日)は
初台のスクウェア・エニックス キャラクターグッズショップ ショーケースで
バトエン大会がひらかれます!

もちろん参加費は無料!  
マイバトエンの持ち込みもOK!  
バトエン持ってねーし、なキミにはレンタルもしちゃうから手ぶらでも参加できるぞ!


日時:2月20日(日曜日) 13時〜(受付は12時45分〜)
場所:スクウェア・エニックス キャラクターグッズショップ ショーケース
最寄駅:京王新線 初台駅東口より徒歩約5分(他にも徒歩圏内の駅はあります。)




オレンジ色の、のぼりがめじるし!

これだけじゃわからないよ!というキミは
(http://www.square-enix.co.jp/showcase/access.html)←ここをクリックしてね!
ショーケースのホームページに移動します!
(おとうさんやおかあさんにも見てもらってね!)

もちろん、バトエン博士もやってくるぞ!
2月20日は初台ショップにダッシュでゴーだっ!!



投稿:DK February 16 2011

クリスタルモンスターズの新作がでるよ!
2月21日に「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ」の第10弾が発売されます!



パッケージはこんな感じ。水色の大きい箱はお店のディスプレイ用です。
そして、今回の中身はこれです!



ひと箱の中にLサイズなら1個、Mサイズなら2個、
Sサイズなら2体セットとMサイズ1個が入っているのは今までどおり。

今回のラインナップの中では、Lサイズのシドーとメタルカイザー、
それからSサイズのプチット族2体セットあたりがイチオシですが、
他にもくもりガラスみたいな仕上げをしたアイスカラーのスライムなど、
どれもオススメのモンスターばかり!
お店で見かけたら手に取ってみてくれるとうれしいです!

それからそれから、2月20日の日曜日は初台のショップでバトエン大会が開かれる予定だよ!
くわしい時間や場所はまたブログでお知らせするから、こっちもおたのしみにっ!!



投稿:DK February 15 2011

バトエン助手B 005 バトエン大会に行ってみよう!編
こんにちは!
バトエン助手Bです!

さっそくですがみんなにお知らせ!

今年さいしょのバトエン大会を1月16日(日曜日)に
初台にあるスクウェア・エニックス キャラクターグッズショップ ショーケースで
やっちゃいます!

今回も成績優秀者には賞品を用意しているので、みんなで参加しちゃってください!

アツいバトルで寒さなんて吹き飛ばそう!
2011年さいしょの勝者はだれだっ!

オレンジの、のぼりがめじるし!



参加したい人はくわしくは下を読んでね!(おとうさん、おかあさんにもみてもらおう!)

日時:2011年1月16日(日曜日) 13時〜(受付は12時45分〜)
場所:スクウェア・エニックス キャラクターグッズショップ ショーケース
    東京都渋谷区代々木4-31-8 スクウェア・エニックス初台ビル1階
最寄駅:京王新線 初台駅東口より徒歩約5分(他にも徒歩圏内の駅はあります。)

もちろん参加は無料!
バトエンのレンタルもあるので、バトエン持ってないぜ!って人も大丈夫!
新宿駅からも歩いて行ける範囲なので、新宿に用事がある人もついでに来ちゃってください!

これだけじゃわからない!地図が見たい!というキミは
ここ(http://www.square-enix.co.jp/showcase/access.html)をクリックしてね!
ショーケースのホームページに移動します!

もちろん、僕も行きます!
日曜日はバトエン大会にダッシュ!


投稿:バトエン助手B January 14 2011

バトエン助手B 004 最強への道?僕は勝ちたい!だから欲しい!編
こんにちは!
バトエン助手Bです!

今回更新するにあたって、前回の更新分を確認したのですが、
暑かったと思ったら…という文字が…。
今年はそういえばずっと暑かったですよね。
すっかり忘れてました…。

今日とか寒すぎ!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか!お元気ですか?僕は元気です!


今回は、既に発売中の新作バトエンを大紹介!


『バトエンGP 最強への道 スペシャルセット』



それではさっそく内容を紹介しちゃいますよ!



1、最強への鉛筆!
最大ダメージ100を繰り出せる『マスタードラゴン』!
相手のHPを10か0にできる『おにこんぼう』!
70ダメージのビッグバンを使いこなす『スライム』!
手に入れた瞬間から最強クラスのパーティを作り出せる超強力な3本!



2、最強へのおたすけケシゴム!
ロングサイズで、2つの復活方法を状況に応じて使い分けられるシド―のケシゴムだ!
相手のHPを奪いながら復活したり、より大きなHPで復活したり、状況によって
効果を選ぶことができるぞ!
復活するチャンスが1度増えるので、最強には必須!



3、最強へのバトルノート
12月発売までの全バトエンGPの全コマンドを網羅したバトエン図鑑を搭載!
さらに、自分が考えたパーティの戦績も記録でき、パーティ研究にもってこい!



4、最強へのバトルシート!>
バトルの雰囲気を盛り上げると同時にHPカウンターやオプションアイテムの
セッティングポイントがあり、とっても便利なバトルシート!
裏面には最強パーティ結成の手掛かりとなるオススメパーティが満載だ!


と、テンション高めでおおくりしましたが、それほど破壊力抜群のセットなんですよ!

初めてバトルする相手にも、久しぶりにバトルする相手にも、いつもバトルしている相手にも!
どんな相手にも超強力

とにかくお店にダッシュするしかない!

それではまた!


投稿:バトエン助手B January 11 2011
©SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.