Message from THE BLACK MAGES


GUITAR / 関戸PTA剛
2日間のライブでしたが両日ともに会場は超満員。その緊張感は言葉では言い表せません。

しかし、ひとたび演奏が始まるとファンの方々との一体感が大変気持ちよかったです。

みなさんの心からの声援は確実にこちらに届きました。まことにありがとうございました。

機会がありましたら、また挑戦してみたいです。
そのときは、またみんなで大騒ぎしましょ〜!!

GUITAR / 岡宮 ミッチー 道生
元気ですかーーーァッッ!!??
元気がイチバン!
元気があれば何でも出来る。
元気があればライブもできる。
え〜、ライブでは好き勝手に暴れさせていただきましたが、
来てくれたみんなはどうよ??楽しんでくれたかな?
来られなかった方、次は来てくれよ!お兄さんと約束だ!

それでは次作CD発売と次回ライブ開催を祈願いたしまして・・・

気持ちいいヤツ、いきますかーーーァッッ!!
イーーーーチッ!
ニィーーーッッ!
サーーーーァン!

オクニィーーーッッチ!!!!

KEYBOARDS / 植松 ノビヨ 伸夫
ロックバンドでのコンサートは我々としても初の試みでしたので不安もありましたが、会場に来ていただいたお客さん達の声援でそれが杞憂であることを実感しました。

いつの日かこのようなライブを再び(東京以外でも)実現したいと思います。

おっと、その前に2枚目のアルバムを作んなきゃね。

KEYBOARDS / 福井 フクイ 健一郎
来てくれた皆さんと、その温かい声援があったお陰で最高に盛り上がった2日間でした。
ほんまおおきに〜。
植松を始めとするメンバーとお客さんとのやりとりなんかもあって、ロックバンドにしてはえらくアットホームでとても健全的な楽しいステージだったと思いますね。
東京以外の全国各地でもライブが出来るといいのですが、まぁ色々とクリアすべき事はあるんで、皆さん、それは長〜い目で共に実現を待つ事としましょ。
今回は曲数がまだCD1枚分しかなく、ライブでは満腹にならなかった人が結構いたかもしれません。ステージ上のメンバーはライブ直後には足腰ガクガクになるほどあれで十分に疲れてましたが。(笑)
セカンドアルバムの制作を実現させて、今度は倍以上の曲数でたっぷりと黒魔道士を堪能してもらえる日が来るよう頑張りますので、今後とも応援よろしゅうたのんますー!

BASS / 河盛 ニコラス 慶次
おつかれさまです。The Black Mages、Bass担当河盛です。
早いものでライブからもう一ヶ月半くらい過ぎましたが、ライブの事は今でも鮮明に憶えています。来ていただいたお客さんが本当に暖かくて、すっごく嬉しかったです。演奏してても楽しくて楽しくて、終始、半笑いでBass弾いてました。(冷静に見ると怖いですね。。。)
最後に突然ですが、ライブがらみで驚いた事ベスト3を書いて終わります。

第一位 お客さんが、すご〜〜〜〜く、暖かくてノリがよかった事、サッカー選手のホームゲームで の試合ってこんな感じなのかなと思いました。演奏しやすかったです^^
第二位 動かないでギターを弾く関戸さんが、ライブでステージの端から端まで動いていた事
第三位 植松さんが、気づくと、ライブ用に本気オルガン(B3っぽいやつ)を購入していた事

それでは、また(多分)ワールドツアーでお会いしましょう(笑)

DRUMS / 羽入田 ハニー 新


羽入田新プロフィール:
1970年生まれ(33歳)

(1)ジョン・ボーナム、コージー・パウエル、カーマイン・アピス、植松伸夫 (2)日本史 (3)化学 (4)カレーライス (5)梅干し (6)カンフー映画 (7)カリフォルニアの青い風 (8)南の島で隠居生活 (9)ゴルゴ13と風大左衛門 (10)ハムスター (11)ファイナルファンタジーXIの宣伝担当
↑設問についてはご想像にお任せいたします。

さて、黒魔道士のライブはいかがでしたか?
ご来場されたみなさんのノリの良さに正直ビックリしましたが、そのノリのおかげで楽しく演奏することができました。ありがとう!もう若くないのでしょっちゅうライブができるわけではないのですが、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。では!

Copyright (C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.