010 ソウダ、ツマミカイニイコウ 2

 続いてやってきたのはこちらも品揃えが自慢のマルモパーツさん。


 このつまみ群を前に初めて駄菓子屋に来たチビッコのような目になってます。色鮮やかなつまみがひときわ目をひきますね。つまみってウツクシイ!一口につまみと言っても主にシンセ等の音楽機材で使用されるのはほんの一握りの種類なんですね。調べればまだまだ色んなタイプがありそう。

本日の収穫の中から特に気になったものをピックアップしてみました。

やや渋めでシックなブロンズ製。適度な大きさから来る心地良いグリップ感が回す人の心までゴージャスな気分にしてくれることでしょう...。
こちらはオーソドックスながらツボを押さえたスタンダードタイプ。自分は確かに今「つまんでいる」を再確認できるはず。
映画などに登場するロケットや飛行機の操縦席の周りにびっしりとついているアレですね。これらをパチパチと操縦士が手際良くつまんでいるのは見ていて気持ちの良いものです。つまめば気分はもうパイロット。人生オンかオフしかない!というあなたに。

 野田氏も「折角来たんだし...。」と愛機SIMMONS用にあえて違う色のつまみをこっそり購入していたようです。

Before After

 若干地味だったSIMMONSのパネルにビビッドなイエローカラーが添えられてちょっとシャレた感じになりましたね〜。これつまむ時は特に注意!みたいな。

 さて、自分もMIDI MINIのつまみを交換しようと...



 だぁぁっ...よく見たら微妙に違う!う〜ん、正面から見れば分からないから、ま、いっか。でもなんか気持ち悪い...。

ってか、つまみはちゃんと調べてから買いましょう...。つまみはつまんでもつままれるな!


マルモパーツ
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-14-2
ラジオストアー内

http://www.marumo-p.com/

GO!
Copyright (c) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD, All Rights Reserved.