作品紹介

妖怪学校の先生はじめました!

イントロダクション

ビビりで、泣き虫な新米教師・安倍晴明。
憧れの教師になり、喜んでいたのもつかの間!
彼が赴任した学校は、妖怪たちの学校だった!
ヘタレな人間教師と妖怪生徒たちの、
奇妙でにぎやかな学園ライフを描く、
愉快! 痛快! 妖怪コメディ! 授業開始!

田中まい

立ち読みする

トピックス

キャラクター紹介

  • 安倍晴明

    安倍晴明
    ヘタレ人間教師。妖怪を退魔する特別な力を持っているため、妖怪に対しては最強なはずだったが、まったくそんなことはなかった! 好きなものはセーラー服。
  • 佐野命

    佐野命
    ドSな疫病神。晴明の能力を唯一知っている生徒。無口でクールだが、友人の豆吉にはなぜか優しい。晴明の不幸っぷりをみて面白がっているサディスト!
  • 狸塚豆吉

    狸塚豆吉
    “豆狸”という狸の妖怪。袋をかぶるとなんにでも変身することができる。純真無垢な、元気っ子で、ちょっぴりどころではないおバカ。嫌いなモノは狐!
  • 泥田耕太郎

    泥田耕太郎
    “泥田坊”という田んぼに現れる妖怪。明るく、裏表のない性格で、クラスのお兄さん的ポジション。男子にはモテて、残念ながら女子にはモテない!
  • 座敷紅子

    座敷紅子
    妖怪“座敷童子”。とあるゲームをきっかけにゲーマーへの道へ。ゲームにはまりすぎて、学校に来ず、引きこもり生活を楽しんでいたオタクなメガネ女子!
  • 学園長

    学園長
    百鬼学園の学園長で、“ぬらりひょん”という妖怪。いつも面を被っており、素顔は謎。どこからともなく現れ、知らないうちに消えているミステリアスな人!

コミックス

  • 妖怪学校の先生はじめました!(1)

    Gファンタジーコミックス
    妖怪学校の先生はじめました!(1)
    愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ! 
    気弱な新米教師・安倍晴明。ただでさえビビりなのに、そんな彼が赴任したのは、妖怪だらけの学校で…! ヘタレな人間教師と、妖怪な生徒たちの奇妙でにぎやかな日常を描く、妖怪学園コメディ! 授業開始はできるのか!? な第一巻!

    こちらの商品はお近くの書店、または上記サイトでお買い求めいただけます。

  • 妖怪学校の先生はじめました!(2)

    Gファンタジーコミックス
    妖怪学校の先生はじめました!(2)
    波瀾万丈☆教師ライフ!
    妖怪たちの通う百鬼学園で、教師となった安倍晴明。身体測定をしたり、実習にいったり、実家に帰ってみたりと、穏やかな毎日を過ごす…はずがない!妖怪すぎる生徒たちと過ごす日々は、普通のことが大事件に!ヘタレ人間教師が頑張る、愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ!「大好きなセーラー服を支えに、なんとかやってます!」な第2巻!

    こちらの商品はお近くの書店、または上記サイトでお買い求めいただけます。

  • 妖怪学校の先生はじめました!(3)

    Gファンタジーコミックス
    妖怪学校の先生はじめました!(3)
    摩訶不思議☆妖怪ライフ!
    妖怪たちが通う百鬼学園の、唯一の人間教師・安倍晴明。ことごとく普通の日々を過ごせない中、教師として参加する初の行事“体育祭”がやってきた!さらにテレビの取材もきちゃったり! これは、何も起こらないはずがない…!ヘタレな人間教師が踏ん張る、愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ!
    「描き下ろし15ページも収録なんだよ!」な第三巻!

    こちらの商品はお近くの書店、または上記サイトでお買い求めいただけます。

  • 妖怪学校の先生はじめました!(4)

    Gファンタジーコミックス
    妖怪学校の先生はじめました!(4)
    事件発生☆にぎやかすぎライフ!
    妖怪学校のヘタレな人間教師・安倍晴明。教師生活も少しずつ慣れてきて、生徒とも歩み寄っていけている気もするそんな中、学校でホレ薬が蔓延したり、動物妖怪が誘拐されたり、兄が襲来したり、銭湯で大騒ぎしたり、様々な事件が!愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ!
    たっぷり7話分収録の「にぎやかさに磨きがかかってます!」な第四巻!

    こちらの商品はお近くの書店、または上記サイトでお買い求めいただけます。

  • 妖怪学校の先生はじめました!(5)

    Gファンタジーコミックス
    妖怪学校の先生はじめました!(5)
    ドタバタ☆怪ライフ!
    妖怪学校の唯一の人間教師・安倍晴明(ヘタレポンチ)。教師として初めての家庭訪問を実施!もちろん親御さんも妖怪で、一筋縄どころじゃなく、命がけでの訪問になったり、マンドラゴラのダイエットや、ホラーな林間学校回など、ドタバタワイワイもう大変!愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ!「先生! ツッコミが追いつきません!」な第五巻!

    こちらの商品はお近くの書店、または上記サイトでお買い求めいただけます。