作品紹介
switch スイッチ
イントロダクション
大都会に跋扈する薬物犯罪。
その犯罪を追う者達を人は”麻薬Gメン”と呼ぶ。
衛藤快と倉林春は麻薬犯罪に立ち向かう
新人捜査官。
現代社会に巣食うあらゆる麻薬から人々を救うため、二人は今日も見えない敵と戦う…。
トピックス
■2008.12.18 最新単行本第13巻(完結)、12月27日発売! 
■2008.09.26 期間限定「switch」携帯サイトオープン!  
■2008.05.17 最新単行本第12巻(通常版・初回限定特装版)、5月27日発売! 
■2008.03.28 DVD「舞台『switch』」大好評発売中!
くわしくはTOPICSをチェック。
キャラクター紹介
衛藤快 倉林春 比企真孝 梶山慶護
関東信越厚生局麻薬取締部の新人捜査官。気が優しく情に脆い性格だが、一度理性が飛ぶと超人的運動能力が覚醒し、性格も冷酷になる。
快と同期の新人捜査官。傲岸不遜な性格で、年長者に対しても気後れすることなく立ち向かう。自他共に認める"抱かれたい麻取NO.1"。
麻薬取締部の捜査を指揮する部長。普段は柔和な雰囲気の優男。だが、捜査では情に流されない沈着冷静な行動を取るという二面性を持つ。
快と春の先輩で現場主義の熱血捜査官。警察に出し抜かれることを極端に嫌う。捜査のやり方をめぐり、時に上司の比企とぶつかることもある。
威武雅実 三好誠治 葛井茉莉
麻薬取締部情報課の自称"エース"。強烈な自信家だが情報操作の能力は高い。春に匹敵する自尊心の持ち主で、年下の同僚・三好をよくいじめる。
麻薬取締部情報課所属の捜査官。威武にしょっちゅう楯突いてライバル心を燃やす。春や快よりは年長だが、天真爛漫な性格(!?)で幼く見える。
麻薬取締部薬物鑑定課の敏腕鑑定官。一応美貌の才女なのだが普段はボーッとしていて面影がゼロ。”小さくて可愛い”快にベタボレ。
人物相関図
キーワード
麻薬取締部
厚生労働省に属し薬物犯罪を捜査する組織。
司法警察員として捜査する場合は、警察と同じく拳銃の携帯も許可され逮捕権もある。また、通常の捜査ではあまり見られない"おとり捜査"を行うこともあるなど、警察に匹敵する捜査権限がある。通称は"麻取(マトリ)"。
龍玄
東アジアを拠点に闇社会でドラックを売り捌く麻薬マフィア。
実態は不明だが、構成員の体には龍の刺青が施されている。組織の総帥である"龍玄"を中心に"左腕"と" 右腕"と呼ばれる幹部が脇を固める。"龍玄の左腕"の沢木は、過去にハルやカイと事件現場で遭遇している。
switch
今から16年前にアンダーグラウンドで出回った新種の麻薬。
麻取が捜査を行うが、ドラッグの関係者・容疑者が次々と変死を遂げる。さらには捜査官からも犠牲者が出てしまい捜査は打ち切られる。捜査資料も何故か全てなくなり、麻薬に関わる一切の情報が消失してしまう。
コミックス紹介
STC第1巻
STC第2巻
GFC第3巻
GFC第4巻
大都会に蔓延る麻薬汚染。姿なきドラッグの巨悪を討つべく、若き麻薬取締官ハルとカイが街を疾駆する!新世代ドラッグサスペンス第1巻登場!!
芸能界を蝕み、学園に忍び寄る姿なきドラッグ犯罪。哀しみの刻を越えて、ハルとカイの戦いは続く。生と死を見つめる捜査官達の生き様を見よ!
少年ドラッグ密売組織”mp”を追うハルとカイは潜伏調査の末、遂に事件の核心に!! ”mp”のリーダー・キョウの過去に潜む一つの真実が事件の真相を明らかにする…。
愛に飢える社会、そして愛を求める家族を麻薬は蝕んでいく。ハルとカイは生と死の狭間に揺れる儚き魂を救うため、仄暗い都会の雑踏を歩く…。
 GFC第5巻
GFC第6巻
GFC第7巻
GFC第8巻
MM21、緊急事態!! 横浜MM21地区のホテルで爆発事故発生。龍玄の黒い陰謀が遂に捜査中の麻取を襲う!事件の鍵は、事故に巻き込まれた記憶喪失の少年が握る…。
さあ、“最後の日”を始めよう。
横浜MM21編クライマックス!!
16年前の記憶に隠された真実とは!?
龍玄の真の目的が遂に明らかになる!!
ラスト4days・・・愛と幻想の旋律。

情報課・三好が追う、人気インディーズバンドの麻薬所持疑惑に秘められた愛と幻想のファナティシズム!!
赤い咆哮。血の戦慄。

新章突入! 街に氾濫する薬物”red”を追うカイとハル。少年達の狂気が街を赤く染め、大人達は混沌の中に溺れていく。
GFC第9巻
GFC第10巻
GFC第11巻
GFC第12巻
狂気の赤、踊る蝶…。
少年達の狂気が色を失い、そして仄暗い闇に染まっていく…。"red"編ついに完結!! 個性派揃いの麻薬取締部2課も今巻にて初登場!!
容疑者の名は、倉林春…――。
六本木のクラブにて殺人事件発生。現場にいたハルが殺人の嫌疑をかけられることに…。捜査二課、成田率いる警察庁組対五課が捜査に入る中ハルはカイを遠ざけ、単独で事件の闇を追いかける。
若き日の成田を巻き込む事件の闇――。
何者かがもたらした過去との邂逅に、記憶の狭間がこじ開けられる時…!?

熱血の梶山、頭脳の比企。若き日の麻薬取締捜査官が取り組む麻薬犯罪捜査。
情報課の立花美佳の活躍と恋バナ(!?)や、最終章へとつながる成田の過去が明かされる最新刊!!
刑事・成田の記憶の断片が「switch」の謎に迫る!!
成田に送られてきたザクロの実。
その送り元に向かった成田の脳裏に、封印したはずの新人時代の記憶が蘇る。
こじ開けられた記憶の中で、彼は幻のドラッグ「switch」の謎にまつわる重大な事実に気づかされる…。
GFC第13巻
明かされる「switch」の謎と、驚愕のラスト!!
「switch」に関するすべての謎と、それに関する人々の思惑が明かされる時、運命のうねりに 翻弄される快と春を、衝撃の結末が待っていた! naked ape 初連載作品、堂々の完結!!
 
 
 
立ち読みコーナー
『switch』を立ち読みしよう!
ここではswitchのコミックスが立ち読みすることができます。
続きが読みたい人は本屋さんに直行しよう!
Browsing Start
壁紙
switch
Windowsをお使いの方
1.  デスクトップピクチャの上でマウスの右ボタンをクリック。
2.  「壁紙に設定」を選びます。
Macintoshをお使いの方
1.  デスクトップピクチャの上でマウスボタンを押しっぱなしにします。
2.  「画像を別名で保存」を選び、保存先を指定して保存します。
3.  コントロールパネルのデスクトップピクチャで設定します。
1280×960 1024×768 800×600
©2009 naked ape/SQUARE ENIX
PAGE UP

AQUARE ENIX
本ホームページ上に掲載の文章、画像、写真などを無断で複製することは法律で禁じられています。
すべての著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
All rightReserved,No reproducation or republication without written permission.