2004 10/22

第6開発事業部からのお知らせ(土田事業部長より)


 現在、フロントミッション オンラインのβ版運営が始まるところで、参加してくださるユーザーの方に楽しんでもらえるような運用の計画と、検証すべき内容に関して漏れなくデータが取れるように準備をしています。
 またβ版運営中に並行して行う、製品版マスターUPに向けての開発の内容に関しての細かな仕様決めや、作業調整など行っており、完成が近づくにつれ、やらなければならないこともどんどん出てきている感じです。
 ゲームの方は、自分で遊んでいても面白くなってきており、手ごたえを感じているので、楽しみにお待ちください。

 先日のゲームショーで発表しました、オンラインに続くプロジェクト作品、
「フロントミッション5(仮称)」に関しては監修的な立場で、出来上がってくるものを見せてもらったり内容の相談にのったりしています。
 開発は、FM4thを作ったスタッフに新メンバーを加えて順調に進んでおり、4thを発展させ、よりドラマ性を強く打ち出した作品になると思います。

 同じくゲームショーで発表しました「フロントミッションモバイル(仮称)」は、フロントミッション オンラインに先駆けた運営開始を目指して鋭意開発中です。
 こちらもPS版FM1stのスタッフを開発に加えて、第2次ハフマン紛争の直前の混沌としたハフマン島を、携帯のグラフィック表示能力をフルに使って表現した作品になると思います。


スクウェア・エニックス 第6開発事業部 事業部長 
プロデューサー&ディレクター 土田俊郎 
close
Copyright(c)2003 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved.