平成17年12月29日

株式会社スクウェア・エニックス
「フロントミッション5」に関するお知らせ
平成17年12月29日に発売いたしましたプレイステーション2用ソフト「フロントミッション5」について、以下の現象を確認しました。現象の内容と、回避方法をご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
【現象の内容】
ミッション中に「ゲームオーバー」または「ギブアップ」をした状態で、リセットをせずに「タイトル画面」で「ニューゲーム」を選択。
この「ニューゲーム」で開始したセーブデータにおいて、CP(コマンドポイント)やRP(改造ポイント)が蓄積されない現象が発生します。
【回避方法】

「ゲームオーバー」または「ギブアップ」でタイトル画面へ戻った場合、「ロードゲーム」を選択していただくか、リセットした後に「ニューゲーム」を選択していただければ、この現象は発生しません。

※CPやRPは、アドベンチャーパートの「機甲科」-「格納庫」にてご確認いただけます。
  現象が発生していないセーブデータでは、ミッション等で得たポイントが蓄積されて表示されます。
  蓄積されたポイントが表示されるセーブデータでは当該の現象は発生しませんので、ご安心ください。

今後はこのようなことのないよう留意し、品質管理に万全を期してまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、インフォメーションセンターまでお問い合せください。
株式会社スクウェア・エニックス インフォメーションセンター
PHONE 0570-003-399 (PHSからご利用の場合 03-5333-1860)
受付時間:月〜金 11:00〜19:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除きます。
なお、12月30日から1月3日までは休業とさせていただいております。)
http://www.square-enix.com/jp/support/
ウィンドウを閉じる